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制作事例

株式会社プラニックさま コーポレートサイト

プラニックの御前崎工場は、ヨーロッパで実用化された高度選別技術を国内で初めて導入した大型のリサイクル工場です。
この技術導入によって従来より品質の高い再生プラスチックの生産が可能となり、年間最大4万トンもの廃棄プラスチックの受け入れを目標に掲げています。

システム概要・スペック

要件企業サイト
開発言語・CMSWordPress
プロジェクト規模デザイナー・ディレクター/1名、エンジニア/1名、(動画編集/1名)
URLhttps://planic.jp/

背景・課題

(株)プラニックは、ヴェオリア・ジャパン、豊田通商、小島産業の3社による出資のもと設立されました。
ミックスプラスチックは材質ごとの選別が困難でしたが、既にヨーロッパで実績がある最新の選別技術を導入し、複数種が混合されたミックスプラスチックのリサイクルを日本でも可能にしました。(すごいですね!!)

  1. 一般企業や市町村からの家電・その他日用品もリサイクル受け入れが可能なので、お問い合わせがほしい。
  2. もちろん、プラニックの根底にある「サーキュラー・エコノミー」の考え方や、工場の最先端技術のことも知ってほしい。

提案

  • 産廃業界に詳しくない一般企業や市町村の担当者にも端的に伝わるよう、「プラニックは何ができるのか。どうすごいのか。」というシンプルな結論から、情報を掘り下げていく構成に。
  • 業界情報やリサイクルにまつわる記事を投稿することで、サイト流入を狙う。
  • せっかくの日本初上陸の革新的技術なので、それが伝わるカッコいいビジュアルと、工場で働く方や地元の方にも喜んでもらえるような、クリーンなデザインをご提案しました。

コメント

どうしたら端的にプラニックのことが伝わるだろうか。と、プラニックのご担当者さまのご協力の下、二人三脚で作り上げました。
自動車業界の場合のサーキュラー・エコノミーの図解は、プラニックの役割が非常にわかりやすいとお喜びいただき、社内資料などに採用も。
公開から約1年経ちますが、現在も随時ホームページから情報発信されており、積極的にご活用いただいております。
およそ1日1件程度の頻度でコンスタントにお問い合わせがあるとご報告いただいており、しっかりご要望に応えられたWEBサイトになりました。(嬉しいです!)

また後日、WEBサイト制作のご縁から、講演会用の設備紹介ショート動画も制作させていただきました。

▼設備紹介動画はこちら
https://planic.jp/news/topics/499/

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